位相差顕微鏡を使い、早期に歯周病の原因菌である歯周病菌を発見し、速やかに除菌をして、進行を止めたり、発症を予防いたします。

また、当院では歯周病治療に「バクテリアセラピー」を取り入れています

歯周病は歯周病菌による感染症です。歯の周りに付着した菌の塊である歯石を機械的に取り除くだけではなく、薬を飲んで歯周病菌を死滅させることで、より効果的な治療を行うことができます。この「バクテリアセラピー」では抗生物質は使用しなので、耐性菌の心配が全くない等安全な治療です。

バクテリアセラピー3大特徴

①先進のバイオテクノロジーによって解明された優れた善玉菌(プロバイオティクス)によって口内菌のバランスを管理し、歯周病菌・虫歯菌のような悪玉菌を減らす

②お口だけでなく、全身の疾患の治療補完や予防につながる

③母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を使用するので、お子様からご年配の方、妊娠中の方まで性別世代に関係なく「安心で安全」、抗生物質のように耐性を持つことがない

全身への影響

①ピロリ菌感染症抑制
②アレルギー抑制
③細菌感染症抑制
④小腸内における免疫腑活
⑤便通の正常化
⑥母乳の改善

再生治療

当院では再生治療にも取り組んでおります。

下記は再生治療を実施した症例です。

歯周病症例

虫歯の治療が終わった後や、歯の健康を意識し始めたその日から、 一度ご相談ください。